News 最新情報

2017.02.24(金)

杉咲花 映画「メアリと魔女の花」ヒロイン・メアリ役決定!

杉咲花が、映画「メアリと魔女の花」の主人公・メアリ役声優を務めることが発表された。

本作は、「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督の最新作。
7年に1度しか咲かない禁断の花“夜間飛行”。魔女の花を見つけたメアリは一夜限りの不思議な力を手に入れ、雲海がそびえた立つ魔女の国へと飛び立つが…。

杉咲がヒロインの声優を演じる、誰もが楽しめる冒険ファンタジー「メアリと魔女の花」は、7月8日(土)公開。


映画「メアリと魔女の花」
 ヒロイン・メアリ 役 声優出演
 2017年7月8日(土)公開
 映画公式HP http://www.maryflower.jp

□杉咲花 コメント 子どものころから私と家族にとっては欠かせない存在だったジブリ作品の志を受け継いだ、スタジオポノックの長編アニメーション第一作目に携われることは、私にとって飛びっきりのサプライズでした。スタッフの方に言われて気づいたのですが、タイトルにも自分の名前である“花”という言葉が入っていることも嬉しかったですし、運命的なものを感じました。
ジブリ作品の中では米林監督の『借りぐらしのアリエッティ』の大ファンです。米林監督が描く、映画がはじまった瞬間のハッとさせられるような繊細で美しい映像と、観終わった後に“暖かさ”がずっと残る、まるで魔法にかけられたような感覚になれるところが大好きです。
私が演じることになったメアリはすごく真っ直ぐで前向きな女の子です。メアリは決して器用な人ではないのですが、誰かのために一生懸命頑張ろうとする姿はすごく魅力的だと感じました。きっと映画を観ていただいく方もメアリの愛らしい姿に心を揺さぶられるのではないかと思います。素敵な作品を、自信を持って皆様にお届けできるように頑張ります。メアリに“花”咲かせます!
ページトップ
Created by Coosy inc.