News 最新情報

2017.02.10(金)

天海祐希主演・速水もこみち出演 連続ドラマ「緊急取調室」放送決定

天海祐希が“真実を追い求めるプロの取調官”を演じ、大好評を博したドラマ「緊急取調室」が、4月から連続ドラマ第2弾となって放送されることが発表された。

本作は、天海演じる取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるドラマ。
2015年9月には、スペシャルドラマとして復活したが、取り調べの録音録画(可視化)を義務付ける「刑事司法改革関連法案」の可決(2016年5月)を経た今春、連ドラ第2弾として再復活することになった。

今回も引き続き、キントリに敵対心を抱くが連携を取ることになる殺人捜査第一係の刑事・渡辺鉄次役で速水もこみちも出演する。


連続ドラマ
「緊急取調室」
 木曜21時
 テレビ朝日系
 ※2017年4月スタート
 ドラマ公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

□天海祐希 コメント  キントリ・メンバーのおじさまたちとはシーズン1以降、必ず忘年会をしますし、お食事会も定期的に開いているんですよ。その会ではいつも、まだ決まってもいないのにシーズン2をやるという前提で(笑)、皆さんから「次はこうしようよ!」と、いろんなアイデアが飛び出していたんです。そうやって親睦を深めてきた、頼もしい先輩方とまた連続ドラマでご一緒できることになり、とてもうれしいです。あいかわらず取り調べのシーンはセリフが多くて「うわっ!」とも思ったのですが(笑)、そんな思いもすぐに吹き飛ぶくらい、台本がとにかく面白くて! 今から撮影が楽しみで、ワクワクしています。
 シーズン2では、自分で「こうだ」と思って演じてきた真壁有希子像に固執せず、新しい気持ちで有希子としての経験を積み重ねていけたらいいな、と思っています。シリーズを通して有希子も成長してきていますし、おじさまたちとの距離感も以前より近いはず。そういった部分をお芝居の中にちょっとずつ入れていきたいです。キントリのおじさまたちのお芝居は素なのか役作りなのか分からないですけど、もう悔しくなるくらい素敵! 皆さんのお芝居に乗っていけばきっと大丈夫、と信じています。
 撮影に向けて、私も気合を入れ、髪をバッサリ切りました。真壁さん仕様の髪型でいると、視覚的効果も相まって、役への気持ちもちゃんと入るな、という実感があります。今回も『緊急取調室』ならではのショートヘアを楽しみつつ、おじさまたちと力を合わせて、頑張っていきたいと思います。シーズン1から見てくださる方に引き続き楽しんでいただくのはもちろん、今回から初めて見てくださる方にも疎外感を与えないようにしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。
ページトップ
Created by Coosy inc.