News 最新情報

2017.01.06(金)

福原遥・TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」キャスト決定!

福原遥が、TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアカスタード(有栖川ひまり)役の声を演じることが発表された。

プリキュアシリーズ14作目となる本作は、「スイーツ」×「アニマル」!変身アイテム「アニマルスイーツ」で自分をデコレーションし、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を悪い妖精たちから守るため戦う。

福原が声を演じるキュアカスタード・有栖川ひまりは、努力家で頭のよい中学2年生。普段はおくびょうだけど、スイーツのことなら何でも知っているスイーツ博士。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、ABC・テレビ朝日系にて、2月5日(日)よりスタート。




「キラキラ☆プリキュアアラモード」
有栖川ひまり/キュアカスタード 役
日曜8:30〜
ABC・テレビ朝日系
※2/5スタート
http://www.asahi.co.jp/precure/

□福原遥 コメント 『ふたりはプリキュア』から大好きで、プリキュアを見て育ってきた世代なので、オーディションに合格と聞いた時は本当にうれしかったです。私にとってプリキュアは、誰もが知っているトップスター!という存在。今でも自分が演じるなんて実感がないんですが、街中でプリキュアのグッズとかを見ている子どもたちがいると、「お姉ちゃんプリキュアになるんだよ〜」とニヤニヤしながら心の中で言っています(笑)。
キュアカスタードはふわっとしているんですけど、すばしっこいところもある本当にリスっぽい女の子。戦いの場面では、普段のふわふわ感とは違う印象を声で表現できたらと思っています。感情もはっきりしていて生き生きした性格なので、「キュアカスタードが好き!」と言ってもらえるよう幸せオーラ全開に演じていきたいです!
ページトップ
Created by Coosy inc.