News 最新情報

2016.08.22(月)

天海祐希 連続ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』主演決定

天海祐希が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』で主演を務めることが発表された。

本作は、天才シェフがどんな状況でも、貪欲に力強く前向きに人生を切り開いていく、痛快エンターテインメント作品。
日本だけでなく世界中から注目される三つ星レストランの天才女性シェフが、テレビ番組の企画で学校給食を作ることになり、栄養・経費・味覚の違いなどの壁にぶつかりながら最高の給食を作るべく奮闘する。

天海は、高すぎるプライドが災いして、三つ星レストランをクビになり、学校給食を作ることになる主人公・星野光子を演じる。


■木曜劇場
『Chef~三ツ星の給食~』
 主演 星野光子 役
 木曜22時
 フジテレビ系
 ※10月スタート


□天海祐希 コメント 今回初めてシェフ役、しかも三つ星フレンチレストランの女性シェフ役を演じさせていただきます。シェフというと食材、調理法、盛り付けなど一つ一つに熱意とこだわりを持って料理に向き合っているイメージがあり、きちんと演じられるのかという緊張感がありながら、新しい役へ挑戦させていただけることに、とてもワクワクしております!さらに今日初めて本格的なコックコートを着させていただき、大変身が引き締まる思いです。私が演じる星野光子は、自分の料理に対して絶対的な自信と誇りを持ちプライドが高いのですが、きっと何か弱い部分もある女性だと思いますので、それが何なのか?私も彼女に寄り添いながら演じていけたらと思います。包丁さばきなど、プロの料理についてもこれから学びながら、全力で演じたいと思います。とにかく皆様に笑ったり、共感していただきながら楽しんでご覧いただけるよう、スタッフ、出演者一同頑張りますので、是非、応援してください。
ページトップ
Created by Coosy inc.