News 最新情報

2016.08.16(火)

沢村一樹主演・志田未来出演 連続ドラマ『レンタル救世主』10月スタート!

10月クール連続ドラマ『レンタル救世主』にて、沢村一樹が主演、志田未来が出演することが発表された。

沢村が演じるのは、ドラマのタイトルでもある「レンタル救世主」明辺悠五。
依頼を受ければ期間中は如何なる無理難題もこなす貴方だけの救世主になるが、それは単なる営利目的の「レンタルサービス」。そして、依頼期間を1秒でも過ぎれば赤の他人になる。
人探しや簡単なお手伝いから、ちょっと人には言えない危機解決まであらゆる依頼に駆けつける。

沢村は、莫大借金を抱えて妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」、超絶お人好しな中年男・明辺を、志田は、救世主に救出される謎の少女・百地零子を演じる。


■10月クール連続ドラマ
『レンタル救世主』
 日曜22:30〜23:25
 日本テレビ系
 ※10月スタート
 □ドラマ公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/renkyu/


□沢村一樹 コメント Q:出演が決まった時の感想と、意気込み
気候も涼しく撮影がし易いので、秋で良かったなと思いました。(笑)「レンタル救世主」という、誰かを救う役になりますが、視聴者の皆さんが予想されるような救い方ではなく、裏側から手を差し伸べられるような救世主になりたいなと思っています。今までにない役なのでやりがいを感じています。また、日曜の夜10時30分からドラマですので、見ていただく方々が、明日元気な一日を過ごせるような、 明るい気持ちになれるドラマにしたいと思っています。やる気まんまんです!

Q:「レンタル救世主」という架空の職業、かつダメ男という。役作りでこだわりたい点
「レンタル救世主」でありながら、善人すぎるダメ人間。しかしどこか泥臭く人情味に溢れているという役。 “泥臭い”役は今まで演じたことがなかったので、今からイメージしながら、ダメでありながらもどこか憎めない、皆さんに愛されるキャラクターにできるよう臨みたいです。

Q:藤井流星さん、志田未来との共演について
志田さんは以前共演したことがあるのですが、藤井君は今日が初めましてでした。でも初対面とは思えないです。いい意味で気配りしなくても良さそうな、やわらかい雰囲気を感じています。自然体でいられるので現場が楽しみです。

Q:視聴者の方へのメッセージ
泣いて、笑って、感動して日曜日の夜にふさわしい、本当に楽しいドラマになっております。 明日へのエネルギーを充電していただけるような作品ですので、皆さん楽しみに10月をお待ちください!
□志田未来 コメント Q:出演が決まった時の感想と、意気込み
まず、沢村さんとまた共演させてもらえる事が嬉しかったです。凄く現場が楽しくて、毎日現場に行くのが楽しみでした!ですので今回もとても楽しみです。藤井さんは初めましてでしたが、とても楽しい方だなと、なんだか沢 村さんと似た雰囲気を感じます・・・。(笑)なので楽しい撮影の日々が過ごせるんじゃないかなと思っています。日曜ドラマということで、次の日会社が、学校がある方々に見てもらえる枠だと思っていますので、その方々に楽しんで見てもらえるようなドラマになったらなと、私自身も楽しみです。

Q:自分にとって救世主といえば・・・?
妹です! どんなに仕事で疲れていても、妹の顔を見ると癒されて疲れも吹き飛びます!

Q:視聴者の方へのメッセージ
登場人物のそれぞれが、一生懸命、真っ直ぐに突き進んでいきます。皆さんの心に何か残せる作品にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ページトップ
Created by Coosy inc.