News 最新情報

2016.08.03(水)

入江甚儀 舞台『夜が私を待っている ~ナイト・マスト・フォール~』主演決定

入江甚儀が、パルコ・プロデュースの心理サスペンス劇『夜が私を待っている 〜ナイト・マスト・フォール〜』の主演を務めることが発表された。

本作は、第2次世界大戦前から劇作家や俳優として活躍した英国人作家エムリン・ウィリアムズの戯曲。不思議な魅力を持ったダンという青年をめぐる心理サスペンス劇。
森のはずれの館に暮らす身体の不自由な未亡人ブラムソンとその姪オリヴィエ。そこに現れる好青年ダン。そして、森の中では、死体が発見された…

とある店のウェイターから森の一軒家に雇い入れられ、周囲を惑わす主人公・ダンを入江が演じる。


■パルコ・プロデュース 心理サスペンス劇
『夜が私を待っている ~ナイト・マスト・フォール~』
 作:エムリン・ウィリアムズ
 演出:河原雅彦
 日程:2016年10月15日(土)~30日(日)
 会場:紀伊國屋サザンシアター
 http://www.parco-play.com/web/program/nmf2016/


□入江甚儀 コメント 今回の舞台でダン役を演じます入江甚儀です。「夜が私を待っている~ナイトマストフォール~」は骨太な心理スリラー劇ということで、魅力的な脚本と、河原さんの演出、それに出演者の方々の芝居が混じり合うことにより、どんな化学反応が生まれるのか、僕自身とても楽しみです。
僕が演じるダンという役は、純粋さと怪しさの入り混じった不思議な魅力の持ち主で、物語のキーパーソンになる人物です。二面性を内側に秘めた、とても難しい役だと思いますが、今自分の持てる力を尽くしてこの作品にのぞみたいと思いますので、ご期待下さい。紀伊国屋サザンシアターでお会いできるのを楽しみにしています!
ページトップ
Created by Coosy inc.