News 最新情報

2016.07.25(月)

沢村一樹 ドラマスペシャル『ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記』主演決定

沢村一樹が、ヒューマンドラマスペシャル『ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記』の主演を務めることが発表された。

本作は、荻原浩氏の「なかよし小鳩組」が原作。情熱も野心も失せ倒産寸前の広告会社で働く冴えない毎日を送っている中年広告マン・杉山が、ある仕事のオファーをきっかけに「家族の再生」「人生の再起」を掛けて奮闘していく物語。

沢村は、会社の存続と父親のプライドを賭けてふんとうする主人公・杉山を演じる。

■ヒューマンドラマスペシャル
「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!
 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」
主演 杉山 役
テレビ東京系

□沢村一樹 コメント テレビ東京さんならではのアイデアに溢れた現場になれば嬉しいです。
(台本を読んで)愛情表現は、真っ直ぐであれば、ちょっと不器用なくらいが胸を打つんだなぁとつくづく感じました。普段いい加減でテキトーな人達が、目をキラキラさせて真剣に物事に取り組む姿も、たまりません。
とにかく岡田惠和さんの脚本が面白い!
杉山にしっかりと息を吹き込むにはどうしたら良いか、クランクインぎりぎりまで、じっくり考えたいと思います。
感動作です!笑って、ワクワクドキドキしながら2時間たっぷり楽しめて、『ありがとう!テレ東!』と言いたくなる作品になる予定です。皆様お楽しみに!
ページトップ
Created by Coosy inc.