News 最新情報

2016.07.22(金)

菅野美穂 10月クール連続ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』主演決定

菅野美穂が、10月クール連続ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で主演を務めることが発表された。

本作は、スタイリッシュなサスペンスドラマを数多く手がけてきた塚原あゆ子が演出を、新人ながら圧倒的な完成度の高さを見せている池田奈津子が脚本を担当するオリジナルサスペンスドラマ。
菅野演じる主婦・高野亜紀は平凡だが家族仲良く暮らしていた。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた”憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの不気味な、恐るべき隣人に会うまでは――。

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は10月TBS系にて放送。


■10月クール連続ドラマ
『砂の塔~知りすぎた隣人~』
 主演 高野亜紀 役
 金曜22時
 TBS系
 ※10月スタート
 ドラマ公式サイト:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

□菅野美穂 コメント Q.ドラマについての感想
A.とある素敵なタワーマンションの中で起こっているサスペンスですが、追い込まれていく人間の滑稽な様が描かれています。
端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、すごく面白くて引き込まれました。
この先、どういう展開になっていくのだろうと、私自身も楽しみです。

Q.自身の役柄についての感想
A.高野亜紀という、年齢は私と同じくらいの、二児の母親の役柄になります。
憧れのタワーマンションに引っ越し、日々の生活に追われながらも、家族を大切に、明るく過ごしている、そういう等身大のキャラクターだと思います。
自分も子どもを持ち、そういったところで、共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.