News 最新情報

2016.04.22(金)

志田未来 映画『青空エール』出演決定

志田未来が、2016年8月20日公開の映画『青空エール』に出演することが発表された。

原作は「別冊マーガレット」で、2008年より連載を開始し、2015年の連載終了にいたるまで、常に人気作品ランキングで上位に位置して来た大人気長寿作品。

楽器初心者にも関わらず名門吹奏楽部に入学し、何度も挫折しそうになる主人公“小野つばさ”。そんな彼女を勇気づける野球部員“山田大介”。二人は、いつか大介が甲子園に出場し、スタンドでつばさがトランペットで応援するという約束を交わす。
その夢に向かって突き進む二人のひたむきな青春ストーリー。

志田が演じる“森優花”は、つばさの先輩であり、初心者のつばさを指導し、大きな影響を与える。普門館出場を悲願とし、必死に練習し続けるが、とある悩みを抱えることになる。

志田未来 映画『青空エール』 ⓒKEN-ON


映画『青空エール』
2016年8月20日
三木孝浩監督
全国東宝系にてロードショー



□志田未来コメント 久々の高校生役ですが、自分でも制服姿が凄く似合っているなって思います(笑)。 まだまだ着られるとは思いますが、年相応の役を演じてい きたいし、新しい役にもどんどん挑戦していきたいので、 制服を着るのはこれが最後かもしれません。
台本を読んでみて、「こんな青春をおくれたら良かったな」と羨ましく思いましたし、感動しました。
高校生ならではの一生懸命さは自分も経験して来たので、楽しみながら“森優花”を演じていきたいと思います。
今までは楽器はリコーダーくらいしか経験が無かったので、2月から始まったトランペットの練習も最初は苦戦しましたが、ひたすら家で自主練習を重ねて、今では「音楽って楽しい!」って思うようになりました。
(つばさを演じる)土屋太鳳さんとは今回が初共演です。凄く真っすぐで、キラキラしていらっしゃる方なので、先輩役として、引っ張っていけるように必死で頑張りたいと思います!
ページトップ
Created by Coosy inc.