News 最新情報

2016.03.03(木)

福原遥 NHKアニメ『なめこ~せかいのともだち~』主人公声優決定

福原遥が、NHK Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」番組内にて4月10日より放送されるコーナーアニメ『なめこ~せかいのともだち~』の主人公「なめこ」の声を演じることが発表された。

原作の「なめこ」は、ニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」で主人公の助手として初登場。
その後リリースされたスマートフォンアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」がヒットし、一躍大人気に。
現在も、老若男女に愛されるキャラクターとして、認知拡大してる。

本作は、原作とは少し違った、アニメオリジナルの「なめこの森」を中心にしたストーリー。
毎回個性的な世界中の「なめこ」達が登場し、騒動を巻き起こすほのぼのコメディとなっている。

「ニャンちゅうワールド放送局」番組内コーナーアニメ
『なめこ~せかいのともだち~』
日曜17:00~17:25
NHK Eテレ(番組内での放送時間は不定。毎月最終週は休止)
※4/10スタート

□福原遥 コメント 3分という短い時間のアニメなのですが、なめこの可愛らしさはもちろん、癒やされて幸せになれる3分間だと思います。
そしてなめこのキャラクターにそれぞれ声が付くということで、アフレコ現場で聞いていても凄く楽しいので、なめこの世界をたくさん味わっていただけたらと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.