News 最新情報

2016.02.29(月)

竹野内豊 4月クール連続ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』主演決定

竹野内豊が、4月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』で主演を務めることが発表された。

本作は、企業法務を専門に扱う法律事務所を舞台に、弁護士としては優秀なのに家庭人としては失敗してしまった咲坂健人と、元夫と仕事上では最強のパートナーになり得るのに私生活でそうはなれなかった夏目佳恵を中心とした、スタイリッシュでクールな弁護士としての顔と、コミカルな元夫婦という側面の両方を描く”法務”&”ホーム”ドラマ。

竹野内が演じるのは、『神宮寺法律事務所』の優秀なキャリアを持つ弁護士・咲坂。一見クールでかっこいい、しかし理不尽なことや間違っていることには真っ向から立ち向かい、ときには弁護士としてではなく”ひとりの人間として”の言葉を大切にする男。シングルファーザーとして一人娘を育てている。
『神宮寺法律事務所』のアソシエイト弁護士で、佳恵についている赤星元役で、山崎育三郎も出演する。

木曜ドラマ
『グッドパートナー 無敵の弁護士』
 木曜21時
 テレビ朝日系
 ※2016年4月スタート



□竹野内 豊 コメント 今回、福田靖さんとご一緒させて頂ける事をとても光栄に思っております。 「グッドパートナー 無敵の弁護士」は、難しい法の話ではありますが、実際に様々な弁護士の方々と直接会って取材を重ねて来られた福田さんの何とも言えないユーモアを含んだ切り口で、非常に解りやすく世代を選ばず楽しめる物語になると思います。映画に続き、2度目の共演となる松雪泰子さんは、色々な引き出しを持っていらっしゃる方なので、これからの3ヶ月間が楽しみです。私自身、連続ドラマでの弁護士役は初めてですが、個性豊かな共演者の皆さんと力を合わせて良い作品にして行きたいと思っています。是非ご期待ください。
ページトップ
Created by Coosy inc.