News 最新情報

2015.12.08(火)

竜星涼 第27回フジテレビヤングシナリオ大賞『超限定能力』主演

竜星涼が、12/20(日)深夜放送のドラマ『超限定能力』で主演を務めることが発表された。

本作は、青塚美穂氏による「第27回フジテレビヤングシナリオ大賞」受賞作。
あの人はどこで降りるのだろう、どうしてあんな表情をしているのだろう、毎日の通勤通学電車の中、周囲の乗客をながめて誰もがそんな風に思い描いたことがあるはず。もし他人の降りる駅が見えたら…?そんな能力がある日とつぜん自分に備わってしまうという妄想をドラマ化。

大学4年生の秋山舜太郎は、ある日、通学中に頭を打って目を覚ますと”人が降りる駅”が見えるようになってしまう。電車の中でしか使えない些細な”超限定能力”。だが、その能力には恐ろしい副作用があった…。この能力と向き合った時、自堕落だった秋山は大きく成長する。

漫然とした日々を過ごしていた主人公・秋山舜太郎を竜星が演じる。


第27回フジテレビヤングシナリオ大賞
『超限定能力』
12/20(日) 24:45〜25:45
フジテレビ系(関東ローカル)
■ドラマ公式ページ http://www.fujitv.co.jp/cho_gentei_noryoku/



□竜星涼 コメント "ヤングシナリオ大賞"というすごく大きな作品に主役という形で携わらせていただいたのですが、これは主人公が成長する物語なので、同世代の人たちにも、将来などちょっと蔑ろにしていたことを見直すきっかけを提示できたらうれしいと思っています。みんなで一生懸命やっていますので、ぜひ見てください。
ページトップ
Created by Coosy inc.