News 最新情報

2015.11.06(金)

福士蒼汰 フジテレビ超大型スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』主演決定

福士蒼汰が、2016年放送予定のフジテレビ超大型スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』で主演を務めることが発表された。

本作は、渡辺潤氏による大人気漫画「モンタージュ 三億円事件奇譚 SINCE 1968.12.10」が原作で、1968年に起きた未解決事件「三億円事件」をテーマにしたミステリー作品。
老刑事から、「父親は三億円事件の犯人」と告げられる主人公・鳴海大和を福士が演じる。

1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件「三億円事件」。大規模な捜査が行われたものの、犯人逮捕に至らず、時効を迎えた。舞台は現代、鳴海大和が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ。誰も信用するな」と告げられる。その夜から、姿を消した大和の父親・鳴海鉄也は、3日後に長崎から遠く離れた東京で水死体として発見される・・・。
運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?


超大型スペシャルドラマ
「モンタージュ 三億円事件奇譚」
 主人公 鳴海大和役
 2016年放送
 フジテレビ系

福士蒼汰「モンタージュ 三億円事件奇譚」 ⓒKEN-ON



□福士蒼汰 コメント 今回の作品では、僕自身の新しい一面を見ていただけると思います。“三億円事件”を知っている方々には興味深く見ていただける内容だと思いますし、“三億円事件”を知らない若い方々には、このドラマをきっかけに、実際の“三億円事件”や、その時代背景などを少しでも知ってもらえたらうれしいです。もちろん、女性の方々にも楽しんでいただけるエンターテインメント作品になっています。そして何と言っても一番の見どころは、軍艦島ロケと超豪華な共演者の皆さんです。軍艦島では、世界遺産に登録されてから初のドラマロケを敢行しました。その迫力ある映像を楽しみにしていただけたらと思います。そして、この作品のもう一つの見どころとなる超豪華出演者の皆さんについては、これから発表される予定ですが、本当にすごいです!こうした方々とご一緒できたことは自分にとって、本当に大きな財産になりました。今回の『モンタージュ 三億円事件奇譚』は、脚本や出演者、軍艦島ロケなど、それぞれ味の詰まった果実がたくさん連なった“ブドウ”のような作品です。一粒だけに甘みが詰まっているのではなく、作品を構成する、どの要素をとってみても、濃い味がすると思います。そんな作品はもちろん、これまで見せたことのない“新しい福士蒼汰”にも期待して下さい。
ページトップ
Created by Coosy inc.