News 最新情報

2015.08.27(木)

天海祐希 日本テレビ系新水曜ドラマのタイトルが決定!沢村一樹の出演も決定!

天海祐希が主演を務め、2015年10月にスタートされる日本テレビ系連続ドラマのタイトルが、
『偽装の夫婦』に決定したことが発表された。また沢村一樹、柴本幸が出演することも発表された。

天海演じる主人公・嘉門ヒロ(カモンヒロ)は美しくも孤高の女性。大の人嫌い。
実は彼女には大学時代に唯一愛した男性がいた。
しかし意味不明に逃げられ、以来堅く心を閉ざすことに・・。
しかし、45歳になった今、その男性と偶然出会いプロポーズされる!?
そしてなぜか“理想”の、もとい“偽装”の夫婦を演じる羽目になってしまった!
“本当のパートナー”とは何か?新しい夫婦の形を描く大人のラブストーリーが描かれる。

沢村演じる陽村超治(ヒムラチョウジ)は、幼稚園の園長代理。大学時代にヒロと付き合うが、
初めて結ばれた翌日、突然ヒロの前から姿を消す。それから25年、母親が余命3カ月の宣告を
受けたことをきっかけに、偶然再会したヒロに“偽装結婚”を申し込むが…。

また柴本は、超治が勤める幼稚園の先生・原すみれ役を演じる。超治にひそかに想いを寄せ、
本人は隠しているつもりだが、その態度は周囲にバレバレ。



連続ドラマ
『偽装の夫婦』
脚本:遊川和彦
毎週水曜22時
日本テレビ系

□天海祐希 コメント また、遊川さんとお仕事させて頂けることになりました。
それがなんと!遊川さん連ドラ30本目の作品だそうで!多少のプレッシャーもある訳なんですが(笑)
しかしやはり、有り難く嬉しいことです。前回の作品の時より、私自身成長できているといいのですが。
遊川さんの作られる脚本のパワーに負けないように、全力で演じたいと思います。
皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ、出演者一同頑張りますので、是非、応援してください。

(沢村さん演じる“超治”の役については、)
底抜けに明るいところ、そして人に壁を作らないところが沢村さんにぴったりの役だなあと、今からとても楽しみです。
今回、ちょっと特殊な夫婦を演じますが、それ以上に人間同士としての成長が描かれていると思いますので、
そちらも期待していてください
□沢村一樹 コメント 自分を変えたい、もっと自信を持ちたい、でもどうすれば良いのか分からない。 そう思っているあなたへ

常識にとらわれず、自分に正直に生きる男(?)陽村超治という役を通じて、少々強過ぎる刺激と、
人生をもっと楽しく生きる術(すべ)を伝授します。
憧れの女優さんでもある天海さんと初めてこんなにじっくりお芝居するのが、夫婦役という事で緊張もありますが、
天海さんの〈男気〉に負けない様、濃厚な二人の時間を作っていけたらと思います。
遊川ワールドを存分に楽しんで下さい!

ページトップ
Created by Coosy inc.