News 最新情報

2015.06.16(火)

柴本幸 TBSテレビ60周年特別企画 2夜連続スペシャルドラマに出演決定!

柴本幸が、8月放送予定の「TBSテレビ60周年特別企画 2夜連続スペシャルドラマ」に出演することが発表された。

今から70年前、自らの信念で戦時招集状「赤紙」を受け取り、戦地に赴く女性たち。
彼女たちは戦地で命を救う仕事に崇高な理想を持って男たちと肩を並べて働き、今や当たり前の “女性の社会進出” の先駆け的存在でもあった。

ドラマでは、戦争で家族と別れ人生を翻弄されながらも「博愛」の精神、そして家族への愛を貫いた天野希代という1人の女性の生き様を、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代にわたって描かれている。

柴本は、天野希代とともに看護婦として従軍し、終戦後も希代と共に行動する村本多美(むらもと・たみ)役を演じる。



□柴本幸 コメント このような記念すべき作品に参加させて頂けることを、大変有難く思っております。

戦地に召集され、どれだけ過酷な状況に置かれても、目の前にいる人を助け、生きることを選んだ従軍看護婦の方々の強さは、今の私には計り知れないものでしょう。

実際に中国の地を踏んで、一つ一つの情景を見ながら役に向き合える幸せを、今噛み締めながら撮影に臨んでいます。

少しでも多くの方に観て頂けるよう、一生懸命つとめて参ります。
ページトップ
Created by Coosy inc.