News 最新情報

2015.03.24(火)

反町隆史 ドラマスペシャル『迷宮捜査』主演

反町隆史が、テレビ朝日系にて5月放送予定のドラマスペシャル『迷宮捜査』で主演を務めることが発表された。

この作品は、2007年に『霧のソレア』で第11回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞してデビューした緒川怜氏による警察ミステリー小説をドラマ化。

反町が演じるのは、警視庁捜査一課の敏腕刑事でありながら、唯一の肉親である妹と生き別れた過去を持つ・名波洋一郎役。名波は、生き別れた妹・有希子と再会するまで孤独な境遇で育ってきたため、“家族”というものがよくわからない。
心の底で愛情を渇望する彼は、幸せな家庭を残酷に破壊した2つの一家惨殺事件の謎に果敢に挑み、さらに唯一の肉親である妹を守ろうとするがゆえに、運命に翻弄されていく。深い“迷宮”に飲み込まれた名波は、隠された真相にたどり着き、最後に希望を見出すことができるのか…!?

“家族”とは、“愛情”とは何か、さまざまな問題を投げかけるヒューマン・サスペンスが描かれていく。

また本作では、殺害事件の容疑者として名波が最初に目をつけた男・九鬼祐太役として竜星涼の出演も決定している。


ドラマスペシャル
『迷宮捜査』
2015年5月放送予定
テレビ朝日系



□反町隆史 コメント これまで演じた刑事役は個性的なタイプが多かったのですが、今回の主人公・名波洋一郎は強烈にキャラクターが濃い男ではありません。でも彼の根底には、幼い頃に両親を亡くし、妹とも生き別れてしまったという過去があります。そこから生じた家族に対する愛情への飢えのようなものそれをベースに役柄を掘り下げていきました。

この『迷宮捜査』は、展開が斬新な作品。名波としても崖から突き落とされた気持ちになるような展開があり、謎解きがよく描かれたサスペンスです。視聴者の方にもぜひこれでもか、これでもかというミスリードに翻弄されながら、謎解きを楽しんでもらいたいですね。
共演者も素晴らしく豪華キャストが揃っているので、お芝居もじっくりご覧いただきたいです。
ページトップ
Created by Coosy inc.