News 最新情報

2015.03.18(水)

竹野内 豊 映画『人生の約束』主演

竹野内 豊が、2016年に全国公開される映画『人生の約束』で主演を務めることが発表された。

曳山祭りで有名な富山県射水市(いみずし)。その町は歴史上初めてと言う「曳山の譲渡」でゆれていた。そこに東京から一人の男がやってくる。かつての親友は、最後にもう一度「曳山につながる」事を願って死んでいった。全てを失った時、「亡き友への想い」「曳山祭りに高揚する人々の情熱」「純粋無垢な一人の少女の想い」に触れ、抱え込んだ葛藤と後悔を浄化していく。曳山につながった夜、男は生まれ変わる・・・。

竹野内が演じるのは、新興IT関連企業のCEOを務め、根っからの仕事人間で会社の拡大にしか興味がない主人公・中原祐馬役。元共同経営者でかつての親友・塩谷航平からの無言電話に胸騒ぎを覚え、航平の故郷・新湊へ向かうが、そこで航平の死と、余命わずかの航平が最後に曳山をもう一度曳きたいと、奔走していたことを知らされる。そのころ、東京では中原の会社に金融取引法違反の疑いがかけられ捜査の手が迫っていた。

誰もが惑う時代だからこそ、人と人が「つながる」こと、前を向いて生きていくために見失いがちなかけがえのない大切なもの。富山の美しい街並みを舞台に、現代の日本人が忘れてしまった「人生の約束」がすべての人の心に響き渡る。


映画『人生の約束』
石橋冠監督 
2016年全国東宝系にて公開



□竹野内 豊 コメント 石橋監督が長年温めてきたこの作品への熱い想いを、全スタッフ・キャストの皆様で共有させていただき、最強の一枚岩で取り組んで行く所存です。そして、この作品を御覧になってくださる皆様方の心と深く結び付ける事が出来るよう、私も心を込めて精一杯演じさせていただきたいと思っております。どうぞご期待ください。
ページトップ
Created by Coosy inc.