News 最新情報

2015.03.13(金)

杉咲花「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」大賞受賞作『化石の微笑み』でドラマ初主演

杉咲花が、テレビ朝日系にて3月29日(日)に放送されるドラマ『化石の微笑み』(23時40分~24時35分※一部地域を除く)で初主演を務めることが発表された。

この作品は、吉田光洋さんの「第13回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」大賞受賞作品。
認知症の祖母の世話をする家族思いな女子高校生と、人とふれあうのが苦手な男子高校生が、互いに困難を乗り越えて成長を遂げながら、小さな恋を実らせるまでを描いた青春物語。

杉咲は、家族の問題と小さな恋に揺れる主人公の女子高校生・彩美を演じる。


第13回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞
大賞受賞作品
『化石の微笑み』
初主演 中村彩美 役
3月29日(日)
23時40分~24時35分(※一部地域を除く)
テレビ朝日系



□杉咲花 コメント うれしさは大きかったです。どんな役でもそれを自分が演じるということに喜びと緊張があるので、いつもと同じ想いで撮影に臨ませていただきましたが、またひとつ作品を作ることができるという楽しみを感じながら現場に入りました。
脚本を読んで、人にやさしくしたい、そして、やさしい想いを大事にしたいと思いました。
ドラマを観ていただいた方にそれを伝えることができたなら、すごくうれしいです。
ページトップ
Created by Coosy inc.