News 最新情報

2015.03.09(月)

沢村一樹 土曜ワイド劇場特別企画『切り裂きジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~』主演

沢村一樹が、ABC・テレビ朝日系にて4月18日(土)に放送される土曜ワイド劇場特別企画『切り裂きジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~』(21時~23時06分)で主演を務めることが発表された。

この作品は、「このミステリーがすごい!」大賞にも選ばれた中山七里さんの社会派ミステリー「切り裂きジャックの告白」をドラマ化。

沢村が演じるのは、主人公で検挙率トップを誇る捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人役。犬養は、口数が少なく、人との慣れ合いを好まない孤高の刑事。完璧に〝嘘を見抜く″と同僚から恐れられており、類まれなる洞察力で犯人を追い詰めていく。
そんな犬養の相手となるのは、かつて世界を震撼させた連続猟奇殺人犯“切り裂きジャック”…!
その犯行の手口、そしてマスコミに挑発的な手紙を送りつける様は、まさに当時の犯行を彷彿とさせ、世間は恐怖に包まれる。増え続ける犠牲者…、果たして本当に“切り裂きジャック”が現代に蘇ったのか、はたまた…。沢村演じる刑事・犬養 VS “切り裂きジャック”の結末は…!?

また本作には、重い腎臓病を患っている犬養の娘・豊崎沙耶香役を演じるNext Generationの桜田ひよりのほか、同じくNext Generationの小林亮太の出演も決定している。


ⓒKEN-ON沢村一樹
ⓒKEN-ON沢村一樹


土曜ワイド劇場特別企画
『切り裂きジャックの告白 ~刑事 犬養隼人~』
4月18日(土)
21時~23時06分
ABC・テレビ朝日系



□沢村一樹 コメント このドラマは、よく見る刑事ドラマとはまったく違う作品になっていると思います。 とにかくどんでん返しが多いというか、色んなところに謎が散りばめられているので、ハラハラドキドキ、最初から最後まで色んな推理を楽しんで頂けるドラマになっているんじゃないかなと。僕自身台本を読んだ時に何回もトラップに引っかかっているので、皆さんにも同じような体験をして頂けるといいなと思いながら、撮影に臨みました。
ページトップ
Created by Coosy inc.