News 最新情報

2015.02.13(金)

山口智子 連続ドラマ『心がポキッとね』出演

山口智子が、2015年4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『心がポキッとね』(毎週水曜22時)に出演することが発表された。

このドラマは、過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、とにかく他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい存在となっている、いわゆる「病んでるオトナ」4人のラブコメディー。
奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を、軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えながら描かれていく。

山口が演じるのは、心の病で会社を辞め家具修理職人として再出発する“キレちゃった男”小島春太の元妻・鴨田静役。主人公の春太が務める家具店のオーナーである“悩めない男”大竹心と交際中の静は、“いい歳して自分探し女”。「絶対幸せになってやる!」と躍起になりながらも、いまだ自分にとっての本当の幸せとは何か、把握できていない女性。交際相手の心に想いを寄せる“ストーカー気質女”葉山みやこに対抗心を持ちながら、毎日ブログに自分の幸せな生活の写真をアップすることに命を燃やしている。


連続ドラマ
『心がポキッとね』
水曜22時
フジテレビ系
※2015年4月スタート



□山口智子 コメント Q、役柄の静に共感できる部分があれば教えて下さい。

A、現状に甘んじない向上心と、更なる幸福への渇望は、女性の本質ですよね。自分への自信のなさに
  戸惑いながらも、必死に自己実現への道に突進する静のエネルギーに、同じ女性として共感します。


Q、視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

A、日常に潜む面白さ、つい見過ごしてしまう隣にある幸せを、再発見できるような楽しい作品になるよう頑張ります。
ページトップ
Created by Coosy inc.