News 最新情報

2015.01.19(月)

家入レオ 「miss you」MVで17歳女優“杉咲花”とコラボレーション!!

家入レオが20代第一弾として2月11日(水)にリリースするニューシングル「miss you」がTBS系テレビ「CDTV」2・3月度オープニングテーマ曲に決定、そしてミュージック・ビデオに話題の若手女優“杉咲花”が出演し、2人の共演が実現したことが発表された。

ミュージックビデオに起用された杉咲花は日経トレンディで「2015年注目の顔」に選出されるなど各方面でブレイクが期待されている現在17歳の現役高校生の若手女優で、家入自身もちょうど3年前の2012年2月に17歳現役高校生シンガーとしてデビューしたことから、「17歳」のキーワードを元に今回の共演が決まった。


同楽曲は優しくも儚い究極のせつなソングであり家入レオの新境地を感じさせる楽曲で、ミュージックビデオでは杉咲花演じる女の子が、失恋を思わせる“思いがすれ違ってしまった誰か”との想い出をカバンに詰め込んで旅に出、家入がそんな彼女を優しく包み込むように歌い導く形で両者の共演が実現している。
今回の映像は、全国に寒波が押し寄せた12月上旬の九十九里浜にて日の出から日没までをかけて撮影された。


そんな注目のミュージック・ビデオは「miss you」初回限定盤DVDに収録。
家入レオ・オフィシャルYouTubeチャンネルでは「miss you」MV(ショートver.)の公開も本日よりスタートとなるので、ぜひチェックしてほしい。


■miss you ミュージックビデオ


■家入レオ オフィシャルサイト
http://leo-ieiri.com

■家入レオモバイルファンクラブ
モバイルサイト http://m.leo-ieirimobile.com/
スマートフォンサイト http://sp.leo-ieirimobile.com/

■家入レオ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ieirileo

■家入レオ公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/ieirileo



□杉咲花 コメント <撮影直後の感想>
寒くて、最初のシーンに時間がかかったので大丈夫かな?撮りきれるといいなー、って思っていたのですが、無事撮り終えることができてホッとしています。素敵なミュージックビデオになるように自分で自分を切り替えてのぞんだので、いいものが出来てたらいいな、と思います。

<完成版を見ての感想>
撮影が、以前お世話になったカメラマンさんだったので信頼感もあり、小さなことは固定せず自由にやらせて下さいました。家入さんの強くて切ない歌声を表情にしたいと思っていました。ストーリーと美しい映像と身体の芯に響くような家入さんの歌が優しく調和しているMVです。嬉しい思いでいっぱいです。
□家入レオ コメント 寒さいっぱいの12月初旬、夜が明ける前に現場に行きましたが、海に浮かぶ朝日を見るのが初めてだったので、とても感動しました。「miss you」は大切な人だからこそ、心がすれ違ってしまう切なさ・尊さを歌った曲です。波や風とタイミングを合わせながらMVを撮影していると、人間関係と自然ってとてもよく似ているなぁと。自分の思い通りには人も自然も動いてくれないから、持て余したり、傷付けたり、傷付けられたりするけど、だからこそ新しい景色が見られたり、思いやる気持ちに出逢えるんだなぁ、って。今回の撮影を通して、今までより、もっと、深い気持ちで、「miss you」を歌えるようになった気がします。
そして、今回、女優の杉咲花さんがMVに出演して下さったのですが、現場でご挨拶させて頂いた時は”小さな可愛らしい女の子”そんな印象を受けたのですが、カメラの前に立った途端に顔つきが変わってびっくりしました。
カメラの中に杉咲さんが立っているだけで、「miss you」の世界感がもうそこにはあって。上手く言えないけど、そこに居るだけでも表現に繋がるって、女優さんってすごいなぁ、と思いました。ありがとう、の気持ちでいっぱいです。杉咲さんに自分を重ねて、MVを見て頂くと、「miss you」にぐっと、入り込めると思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.