News 最新情報

2014.12.03(水)

財前直見 木曜ミステリー『出入禁止の女』出演

『科捜研の女』『おみやさん』『京都地検の女』など、数々の人気シリーズを輩出してきた テレビ朝日系『木曜ミステリー』枠にて、2015年1月にスタートする連続ドラマ『出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~』(木曜19:58~20:54)に、財前直見が出演することが発表された。

この作品の主人公は、大胆にして粘り強い取材力で取材先から“出入禁止(デキン)”を言い渡されることもある新聞記者・鉄忍布(くろがね・しのぶ)。つい最近まで硬派なスクープが目玉の新聞社だったにもかかわらず、オーナーが変わったのを機に社名も路線も一変。売り上げ重視、大衆ウケを狙う方針に転じた“京都タイムス”社会部を舞台に、体当たりで事件を取材し、時に葛藤し時に憤慨しながらも、隠された真相に迫る姿が描かれていく。

財前が演じるのは、“京都タイムス”社会部次長(デスク)・古林千華子(ふるばやし・ちかこ)。かつて大手全国紙の記者として鳴らしたが、男尊女卑の古い体質が残る社内で出世争いに敗れ、京都の地方新聞社である“京都タイムス”で要職を得た千華子は、かつての辛い経験から周囲の目を気にせず思うがままに歩む主人公・忍布に必要以上に厳しい目を持ち、 激しく対立していく。そんな2人の衝突は、このドラマの大きなみどころのひとつとなっている。


木曜ミステリー
『出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~』
毎週木曜19:58~20:54
テレビ朝日系

財前直見 ⓒKEN-ON



ページトップ
Created by Coosy inc.