News 最新情報

2014.11.18(火)

沢村一樹 主演ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』スペシャル&連続ドラマ第三弾決定

沢村一樹が主演を務め、2011年10月にパート1、2013年7月にパート2が放送された連続ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(テレビ朝日系)が、2015年1月にスペシャルドラマ&連続ドラマ第三弾として再び放送されることが決定。

この作品は、「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つスゴ腕外科医・相良浩介が、時には手段を選ばない非常な一面を見せながら、病院の再生に尽力していく姿を描く本格医療ドラマ。

2015年初旬放送予定のスペシャルでは舞台を大学病院に移し、理想の医師・相良と、堂上総合病院の人間味あふれる少し頼りない医師たちが繰り広げる、ユーモラスで感動的なドラマが描かれていく。

またパート1、パート2に引続き、黒川智花が堂上総合病院看護師・相原亜美役として出演する。


スペシャルドラマ
『DOCTORS 最強の名医 SPECIAL2015(仮)』
 2015年1月初旬放送
 テレビ朝日系

連続ドラマ
『DOCTORS 3~最強の名医~』
 2015年1月スタート
 毎週木曜21時
 テレビ朝日系

沢村一樹『DOCTORS~最強の名医~』 ⓒKEN-ON


□沢村一樹 コメント パート2が終わってから今日まで、なんだかあっという間に過ぎてしまったような感覚もありますが、正直パート3の決定が待ち遠しかったです。まさに「待ってました!」といった感じですね(笑)。
僕自身もとても嬉しいですが、みなさんからたくさんのご好評をいただいているからこその続編だと思いますので、見てくださる方に喜んでいただければ何よりですね。
医療の世界では次から次に新しいことが起こっています。作品にもそういう部分は取り入れられていくと思いますが、でも無理に新しいことをしようとするのではなく、視聴者のみなさんが『DOCTORS』に期待していることは裏切らずに、2015年版の色んな意味でパワーアップした『DOCTORS』をお届けできたらなと思っています。
この作品は本当に福田さんの脚本が面白いですし、リアリティを大切にしています。スペシャルの台本を読んだときは心から「あぁ、帰ってきたなぁ…」と思いましたし、必ずみなさんのご期待に応えられるものになると確信しています!
また、パート3にもなると、キャストもスタッフも本当に気心が知れていて、現場もすごく心地よい。
いい空気でお芝居をしながらいい作品を作り、みなさんに長い時間愛されるドラマを目指したいと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.