News 最新情報

2014.11.11(火)

志田未来 連続ドラマ『まっしろ』出演

志田未来が、TBS系にて2015年1月より放送される連続ドラマ『まっしろ』(毎週火曜22時)に出演することが発表された。

この作品は、政財界・芸能界・文化人らが高額医療費にも関わらず、次々にやってくる最高級セレブ病院「東王病院」を舞台に、「白い大奥」と言われる看護師の閉ざされた女の世界を描いている。
東王病院では、看護師の職分に従って、ナース帽に真珠をつけており、玉の輿を夢見て東王病院にやって来た主人公・有村朱里は「無印(むじるし)」と格付けされる。

志田は、主人公と同じ「無印ナース」で、理論派の毒舌女子・松岡菜々(まつおかなな)を演じる。


連続ドラマ
『まっしろ』
火曜22時
TBS系
※2015年1月スタート



□志田未来 コメント 看護師役は初めてですが、ナース服を着てナース帽をつけると不思議と気が引き締まります。しかも可愛らしい衣装を着られるのはすごく嬉しいです。
看護師さんというと、普段お世話になっている病院を思い出します。いつも明るく声をかけてくれるんで、とっても元気が出るんです。そんな感じをドラマでも伝えられたら。
ドラマでは、いろんなタイプの看護師さんが出てきて、派閥もありますが、現場は和気あいあい。菜々は、地方出身でちょっと言葉が訛ってて理論派の女の子。普段はじっと先輩たちの話を聞いているんですが、意見を求められるとズバッと答える毒舌な部分も。
井上さんが描く登場人物は、妙にリアルでどこかにいそうなんですよね。会話や行動も本当にあったんだろうな、と共感できますし、菜々の今後の展開を楽しみにしていてください。
ページトップ
Created by Coosy inc.