News 最新情報

2014.09.03(水)

福士蒼汰 連続ドラマ『きょうは会社休みます。』出演

福士蒼汰が、日本テレビ系にて2014年10月よりスタートする連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(水曜22時)に出演することが発表された。

この作品は「Cocohana」(集英社)にて連載中の同名漫画をドラマ化。
物語の主人公は、彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳のいろいろ残念なOL・青石花笑(あおいしはなえ)。
中堅総合商社で事務職として働く花笑は入社以来無遅刻無欠勤、日々、仕事を一生懸命にこなしているが、 身なりも髪形も極めて地味で目立たない。そんな花笑は30歳の誕生日の夜、福士演じる大学生のアルバイト ・田之倉悠斗(たのくらゆうと)と飲みに行ったことから、9歳年下の悠斗と付き合うことに!

恋愛経験もない、ヴィンテージレベルの“こじらせ女子”に舞い降りた人生の奇跡?
普通の恋愛なら当たり前に起こる様々な困難を前に、“こじらせ女子”がゆえに、いちいち立ち止まる。
自分の殻を破るべく、試行錯誤しながらも幸せをつかもうとする、大人も胸キュン必至の ラブストーリーが描かれる。


連続ドラマ
『きょうは会社休みます。』
毎週水曜22時
日本テレビ系

福士蒼汰 連続ドラマ『きょうは会社休みます。』 ⓒKEN-ON


□福士蒼汰 コメント ―役柄について
年齢の割にはとても大人っぽい考えを持っている、
少しだけ女性を翻弄するようなキャラクター、という印象です。
役柄の年齢と僕が同い年で、感覚的にはそれほど大きくずれていないと思うので、
自分自身を大きくふくらませて、演じられたらと思います。

―視聴者の方へのメッセージ
笑えるところもあったり、キュンキュンするようなところもあったり、
色々な要素を含んでいると思いますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ページトップ
Created by Coosy inc.