News 最新情報

2014.06.25(水)

片瀬那奈・速水もこみち 映画『海月姫』出演

片瀬那奈と速水もこみちが、2014年12月公開予定の映画『海月姫』に出演することが発表された。

この作品は、東村アキコ氏の人気コミックを実写映画化。クラゲを愛する主人公が暮らす男子禁制の共同アパート・天水館を舞台に、鉄道オタクや三国志オタクなど、様々な趣味を持った住人達、通称“尼~ず”と、女装趣味の美男子やその兄との奇妙な友情関係が描かれる。

片瀬が演じるのは、主人公達が暮らす天水地区の再開発を計画しているデベロッパー・稲荷翔子役。
プロジェクトの為には手段を選ばず、尼~ずを天水館から追い出そうと画策する。
速水が演じるのは、女装男子の実家であり政治家一家である鯉淵家のベンツをこよなく愛する運転手・花森よしお役を演じる。


映画『海月姫』
2014年12月全国ロードショー


□片瀬那奈 コメント 海月姫の世界を見事に現実で表現されていて、Setから衣装から、能年さん(主人公・倉下月海役)から菅田君(女装男子・鯉淵蔵之介役)の女装から何から何までかわいいで溢れています。
私が演じる稲荷さんも、尼~ずにとっては本当にイヤな奴ですが、出来るイヤみな女を一生懸命に少々かわいらしく少々ぶっとんで演じたいと思っています。

□速水もこみち コメント ブランドのスーツをサラッと着こなし、メルセデスベンツの事が大好きな、運転手役・花森よしおを演じさせて頂いています。「こち亀THE MOVIE」以来の映画、そして今回も、川村監督とご一緒させて頂けて非常に、嬉しいです。
花森は、普段は口数が少なく、口が堅い男なのですが、メルセデスベンツの話をされるとついポロッと言ってはいけない事を言ってしまう、そんな面白い一面を持っているので、楽しみながら精一杯演じさせて頂いています。
とても、明るい現場で、心置きなく撮影に入る事が出来ました。コメディーやラブストーリー、そして、人間の成長を是非、楽しみにして頂ければと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.