News 最新情報

2014.05.26(月)

竹野内豊 映画『at Home』主演

竹野内豊が、2015年公開予定の映画『at Home』で主演を務めることが発表された。

この作品は、本多孝好氏の同名短編小説が原作。空き巣泥棒の父、結婚詐欺師の母、 そして3人の子供達と、血のつながらない5人が「家族」として暮らす森山家。ある日、 母・皐月の詐欺がターゲットの男にばれ、相手に誘拐されたうえに身代金を要求されてしまう。

この作品では、さまざまな傷を負って生きてきた寄せ集めの家族が、血縁がなくても 家族を思い助けないながら、ささやかな幸せを守るために奮闘する姿が描かれる。

竹野内が演じるのは、空き巣の名人で一家の大黒柱「父さん」こと・和彦役。
ちょっと抜けた性格で頼りない部分もあるが人一倍義理人情に弱く、 子供たちの進路希望をかなえてあげたいと願う男気ある人物を演じる。


映画『at Home』
2015年公開予定
蝶野博監督


■竹野内豊 コメント 原作者の本多孝好さんの描く家族のカタチ、登場人物の楽しい会話、 そこに映る一人一人の存在感が魅力的でした。

血縁と言う繋がりはなくても、家族を想い、 共に助け合いながら生きて行く様は心に残ります。

松雪さんをはじめとするキャストの方々と、熱いスタッフとともに、 素敵な映画をお届け出来る様に頑張りますので楽しみにしていてください。
ページトップ
Created by Coosy inc.