News 最新情報

2014.03.28(金)

山本涼介 映画『サムライフ』出演

山本涼介が、2015年公開の映画『サムライフ』に出演することが発表された。

この作品は、長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元上田市で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人(いまじん)」を設立するまでの経緯を記した同名原作をもとに映画化。
元高校教師の主人公・ナガオカが、理想とする教育現場を実現させるために元教え子らと共に奮闘する感動のストーリーが描かれる。

山本はナガオカの教員時代の教え子でナガオカを支える仲間の一人を演じる。


映画『サムライフ』
2015年公開予定
監督:森谷雄

□山本涼介 コメント 「サムライフ」の出演が決まった後、原作を読ませていただきました。
自分は周りの人たち、環境に凄く恵まれいるだなと原作を読んで痛感しました。この作品に関われたことに本当に嬉しいですし、たくさんの人に観てもらい、何か少しでも今の自分のこと や、周りのことを考えてもらえたらなと思います。

今回の役は、自分にとって演じたことのないキャラクターなので、凄くワクワクしています。
森谷監督は本当に熱い方で、この作品にかけている思いは凄いものがあります。自分もその思いに負けないようにそして、森谷監督の力になれるように全力で向かって行きたいと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.