News 最新情報

2014.03.03(月)

唐沢寿明 連続ドラマ『ROOSEVELT GAME』主演

唐沢寿明が、4月スタートのTBS系連続ドラマ『ROOSEVELT GAME(ルーズヴェルト ゲーム)』(日曜21時)で主演を務めることが発表された。

舞台となるのは社員数1500人、年商500億円ほどの中堅精密機器メーカー・青島製作所。
唐沢演じる青島製作所の営業部長・細川充は、大学卒業後に経営コンサルタントをしていた能力を見込まれ、異例の大抜擢で社長に就任することに。
しかし細川が社長就任後間もなく世の中は不況に突入し、青島製作所も業績が低迷していく。

この作品では、予期せぬ不況の波と同業他社との抜きつ抜かれつの激しい攻防戦で、倒産寸前に追い込まれた会社を守り抜くため、“奇跡の逆転劇”を見せようと必死にもがき、奮闘する経営者の姿が描かれる。

TBS日曜劇場
『ROOSEVELT GAME』
日曜21時
TBS系

□唐沢寿明 コメント 池井戸さんの原作を読ませていただきましたが、とにかく面白いの一言に尽きます。
また今回の作品は、原作と異なる部分もあり、見ごたえのある作品になりそうです。
原作と同様に魅力ある「細川充」を演じることが出来ればと思っています。
(共演者の皆さんは)何度かお会いしたことのある方もいますが、共演させていただくのは初めての方が多いので、撮影に入るのをとても楽しみにしています。
特に、今回初共演の山﨑努さんとは役柄的に密接に関わっているので、撮影をご一緒させていただくなかで、沢山のことを学ばせていたただければと思っています。
ページトップ
Created by Coosy inc.