News 最新情報

2013.11.15(金)

天海祐希 劇団☆新感線舞台『蒼の乱』主演

天海祐希が、劇団☆新感線の2014年春興行として3月より公演される舞台、いのうえ歌舞伎『蒼の乱』で主演を務めることが発表された。

中島かずき氏作、いのうえひでのり氏演出による、神話や史実などをモチーフとした時代活劇シリーズ“いのうえ歌舞伎”の新作となる本作のモチーフは「平将門」。
日本の平安時代を想定した架空の国を舞台に、天海演じる業を背負った渡来衆の長・蒼真(そうま)と自分に真っ直ぐな男・将門小次郎が運命的に出会い、共に国づくりに踏み出す姿が壮大に描かれる。

劇団☆新感線“いのうえ歌舞伎”
『蒼の乱』
作  中島かずき
演出 いのうえひでのり
[公演日程]
東京:2014年3月27日(木)~4月26日(土) 東急シアターオーブ
大阪:2014年5月8日(木)~5月27日(火) 梅田芸術劇場メインホール

□天海祐希 コメント 4年ぶり3回目の劇団☆新感線への出演となりますが、「出たい出たい」といい続けていたので、今回実現して「ヤッター!」としか言いようがないです。
松山さんとはドラマや映画での共演はありますが、舞台でははじめて。舞台上では引っ張っていただきつつ、時に私も引っ張っていけたらと思います。
いのうえさんの演出で中島かずきさんのセリフを話せるという作り上げる喜びを感じながら、お客様にも楽しんでいただけるようにがんばります。
ページトップ
Created by Coosy inc.