News 最新情報

2012.09.07(金)

福士蒼汰 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』出演決定!

福士蒼汰が、平成25年4月から放送されるNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演することが発表された。
このドラマは、岩手・北三陸を舞台に海女を目指す主人公が、地元のアイドルから全国のアイドルを目指す物語。
福士はこの作品で、主人公が転校した北三陸高校の先輩・種市浩一役を演じる。

福士蒼汰 コメント この度、朝の連続テレビ小説に出演させて頂くことになりました。
出演決定を聞いた時、オーディションを受けて抜擢して頂けたことに、素直に嬉しい!と思いました。

朝の連続テレビ小説は幅広い世代の皆さんに愛されている印象を持っていますが、自分自身が出演させていただくということに正直、最初はなかなか実感が湧きませんでした。
これがどれだけ名誉あることなのか、周りの方々から沢山の声を頂いて、改めて実感しています。

二年前までは普通の高校生だった自分が、今、歴史ある作品に立て続けに出演させて頂いていることを光栄に思います。

素晴らしい出演者の皆さんの中で、経験の浅い僕が足手まといにならないか不安もありますが、それ以上にこれからの出会いに期待で胸がいっぱいです。

一年以上撮影してきた「仮面ライダーフォーゼ」で培ったものを活かし、この作品でも沢山のことを吸収できるように頑張りたいと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.