News 最新情報

2012.04.06(金)

菅野美穂 映画『奇跡のリンゴ』出演!

菅野美穂が、世界で初めて無農薬リンゴの栽培に成功した青森県の農家・木村秋則さんの波乱の半生を描いた映画『奇跡のリンゴ』(2013年公開予定)に出演することが発表された。
この作品は、「絶対不可能」と言われていたりんごの無農薬栽培に試行錯誤しながら挑んでいく木村さんと、貧困に耐えながら木村さんを支え続けた妻・美栄子さんの夫婦愛・家族の絆を描いた物語。
菅野は木村さんの妻・美栄子さんを演じる。

菅野美穂 コメント 世の中では、オーガニックが盛んですが、農薬なしに農業に挑むことが、こんなに大変だとは思いませんでした。
無農薬はヘルシーで楽しい事だと思っていたのです。
とりわけ、りんごの果実を実らせるのがこのような困難を乗り越えての末のことだとは。

木村さんは、誰もやろうと考えなかったやり方を想像して、創造しました。
その艱難のはじまりは、農薬にアレルギーのある奥様をその苦しみから解放してあげたいという愛情だったというのが、なんと素直で優しいことでしょう。
私は、木村さんの妻、美栄子さんの役をやらせて頂くのですが、この、素直で優しく、猪突猛進の木村さんを受け止め、あたたかく見つめるのがつとめだとおもっています。

艱難辛苦汝を玉にす。
りんごの実が丸くなったのは、ご夫婦の困難が実った結果に他なりません。

私は両親が岩手県のりんごを作っているところの出身ということもあり、何か縁を頂いたようにも感じています。
津軽魂ではありませんが、東北魂で頑張りたいと思います。
ページトップ
Created by Coosy inc.