News 最新情報

2012.03.16(金)

川口春奈 連続ドラマ主演決定!速水もこみちが共演!

川口春奈が、4月23日スタートのTBS系連続ドラマ『放課後はミステリーとともに』(月曜24:20)で主演を務め、速水もこみちが共演することが発表された。
このドラマは、2010年に『謎解きはディナーのあとで』で本屋大賞を受賞した人気作家・東川篤哉氏原作のコミカルミステリー。 「鯉ケ窪学園」の探偵部を舞台に、川口演じる探偵部副部長の主人公・霧ヶ峰涼が、学園内で起こるさまざまな事件を名探偵気取りで推理していくが、なんとも穴だらけの推理で事件が一向に解決しないという、ミステリーにあるまじきユルーい謎解きを描いていく。
速水は、そんな主人公のお粗末な推理を助ける超変人教師・石崎浩見役を演じる。


川口春奈 コメント わたしが演じる"霧ヶ峰涼"は、探偵と野球が大好きな明るく活発な女の子だと思っています。
自分のことを"僕"という、少し変わった性格で、時にはとんちんかんな謎解きをします。
速水さん演じる石崎先生とのテンポの良いコミカルな掛け合いが面白くて、これから撮影が楽しみです。
どの作品もそうだと思いますが、特にコメディは芝居の強弱が大切だと思うので、悩みながらも楽しめたらなと思います。
"僕"らしい謎解きをしていくので、視聴者の皆様にもついてきてほしいです!
よろしくお願いします。
速水もこみち コメント 緻密なミステリーと2人のコミカルな掛け合いが見どころです。
髪もボサボサの寝癖ヘアで、薄汚れた服、女生徒からもキモイといわれる役で、この先どんなふうになっていくのか自分でも楽しみにしています。
ページトップ
Created by Coosy inc.